クランクシャフト曲がり計測

コメント(全2件)
1〓2件を表示

うんちく ― 2007-11-14 13:41
写真を一見してつい「こりゃ定板にVブロック二つ並べてクランク置いて・・・」ってツッコミ入れようと思ったら・・・そりゃご存知ですよね。
 しかしエンジンを自力で完全OHすべく道具全部揃えると費用対効果でプロにOH頼んだ方が安かったりシテ?
 かく言うワタシもダイヤルゲージを所持しとりますが遠い昔にデフのバックラッシュを取る時に使った位ですしエンジンクレーンなんぞ邪魔になるだけで使用したのは両手でも余る程度。
 楽しみながらやるのは良いんですが懐と相談すると悩ましいです。
にしやん ― 2007-11-15 07:23
確かにいろんな測定道具などを揃えていったらキリがないですよね。今後もいろんなエンジンでOHをやると思うので(?)、この機会に揃えておいた方が、と思いまして。
でも、どれもストレートの安いものばっかりですよぉ。ほんとはトーニチのトルクレンチとか、ミツトヨのゲージ類が欲しかったです。でもそんなん揃えてたら破産しますわ〓

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット