ヘッド組立_吸気バルブ周り
2007-12-10


禺画像]
1個駄目にしたバルブステムシールが届きました。
山下オートパーツさんはいいですね。早いし、ディーラー正規品よりも安いしね。BMW2002用でないかもしれません、他のBMWのも同じで流用が効くと思います。
さてバルブ組みは前にやったのと同じなので割愛しますが、
このステムシール、比較してみると違うんですね。
山下オートパーツで買ったのは正規品で、GOEと裏側に刻印がある所をみると GOETZE製品か。大きく違うのはシール周りの形と、直径。これはシール製が良さそうですね。スプリングの直径も若干大きく、一番違ったのが、打ち込みの際にスンナリと奥まで入って行ったこと。ドイツから買ったセット品は、打ち込みがなかなかカタかった。やっぱパーツ一つとっても、正規品てクオリティ違うのかなぁ。
まぁとにかく、バルブ周りは組み終わりましたよ。
次はロッカーアーム組み。
[BMW2002_エンジン]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット