ワイパーリンク取り付け
2008-06-23


禺画像]
ワイパーはレストア前に凄く動きが渋かったのです。
苦しそうに動くっていう感じで、これはモーターがいかれそうなのかな?と思っておりましたが、分解して点検。グリスアップしてバッ直で12Vかけると、ちゃんと動く。低速と高速もしっかりと動きます。
となれば、ワイパーリンクの可動部があやしい。
ワイパーのリンクは多くの可動部から成っていますが2、3カ所の錆による動きの渋いところがありましたので、錆を取り、グリスアップで軽く動くようにしてやります。

取り付けは2カ所だけでボディに取り付ける。
取り付けの際にはゴムの平パッキンを挟んでおきます。
よくここがぼろぼろに劣化してるマルニも見かけます。ホームセンターの水道関係コーナーには必ず外径30ミリ、厚み1.5mmの平パッキンが100円で売ってますので、これを使います。外径はそのままでOKですが(29ミリ〓32ミリが適当な範囲)、内径を16ミリに切ればピッタリンコ!!
[BMW2002_電装関係]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット