バッテリー交換
2008-10-09


禺画像]
エンジン始動してからここ1ヶ月、知人に貰い受けた3年使ったという中古の密閉型のバッテリーでマルニを運用していた。

先日ボディケアの際にエンジンルームの点検をしていたらインジケーターが赤色(要交換)になっているのに気づいた。
よく見るとバッテリ両端子の周辺がちょっと湿っている感じ。端子の横3cmにあるチャコールキャニスターのスポンジ部分が一部ぼろぼろっとなっている。この端子周辺の湿りはバッテリ内の酸が染み出ているものに違いないだろう、その影響でスポンジが溶けたんだな・・・

今のところエンジンも一発で始動しチョイ乗りには問題ないが、近いうちに使えなくなるのは明白。
さっそくバッテリの注文。もちろんネットで。
昔からバスケス・コーポレーションで買っていたが、今回は別なところを使う。
B-BOXという楽天市場内のショップ。楽天のポイント貯まるしね。
[URL]
ATLASバッテリーG-TECH562-19、送料を入れても1.1万円で釣りが来る。D端子、62AH、欧州車用、メンテ可能タイプ、1年3万キロ保障とな。
今までネットで買ってきた1万円程度のバッテリでも、3〓4年はアガらず使えましたしね、大丈夫でしょう。
[BMW2002_電装関係]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット