E30の思い出
2010-02-01


禺画像]
97年頃に乗っていた83年式アルピナC1 2.3。
E30のこのC1は140万ぐらいで買ったかなぁ。
横浜のお店だったと思います・・・
ミッションのかじりがあったのも良くわからずに
買って、自分でばらしてシンクロリングを交換しました。
足回りもがたがたで、アルピナのリアスポはないわ
極寒吹雪のトンネルの前で燃料は吹き出してエンストするわ、
爆音仕様だわ、オイル管理が悪くてカム山かじってるわで(結果、ヘッドのオーバーホールでカムシャフト交換)
ひっどいものでした。
しか〓し!
泣きながらも全部自分で直してチャレンジして、この車にはかなり鍛えられました。
そういうわけで、今でも忘れられない一台となっております。

でもこのでかいフェンダー、E30によぉく似合って
たまらなくカッコいいんだわ!
2300cc、5MT、軽量ボディにこのサイズ、ぱっと見アルピナと解らない外観、長時間乗っても疲れないレカロシート・・・・よかったんだわ〓
[BMW遍歴]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット