停止中にステアリングを左右にきるとコク!コク!とガタを手に感じるようになりました。
また〓?
確か前回は2009年10月にセンターロッドを交換して直したのですが
こんどはまた別な箇所か・・・
右側のタイロッドのインナー&アウターのボールジョイントは再利用なので
多分、どちらかでしょう。
車の下にもぐって助手(妻)にハンドルを左右に振ってもらいます。
コク!コク・・・
はっきりした音。
ステアリング・リンクの関節とも言うべきボールジョイントは6カ所ありますが
どこががたついているのか?
判別は素手でジョイントをにぎって確かめます。
手応えで・・・
ガタがなければ、手応えでブレを感じません。
しかし、ガタがあると・・・手応えでそれがわかります。
で・・明らかなガタツキと感じたのは、なんと、前回交換したばかりのセンターロッドの1カ所のボールジョイントでした。
え〓〓 9ヶ月で駄目になっちゃうの?
ちょうどこの箇所はステアリングギアボックスからのアームに接続する箇所。
いちばん負荷がかかるところなのでしょうか・・
次の週末はセンターロッドを外してガタを確認してみます・・・
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