フロントのサビ腐食
2015-07-20


以前から気になっていたフロントのサビ、
修理に取り掛かりました。
ディスクグラインダで少しづつ切り取っていきます。
袋状になっているから、ここはレストアでもさびが取れなかった箇所です。
禺画像]

ちょうどここのサビた箇所の上には、ラジエターがあります。
過去にラジエターからLLCが少しづつもれていたところですので、
その影響で酸性化したLLCがここの箇所にしたたり、
錆びていった・・・というところでしょうか。
禺画像]

切り取りはこのあたりまでにして、POR-15を塗ったくりました。3度塗り。
禺画像]

ついでに周辺も塗りますと・・・
禺画像]

このまま、バンパー装着すれば、一般の人には あまりわかんないと思います。;(笑)
禺画像]

画像レタッチ。こんなふうに1ミリ鉄板をリベット止めして隠そうかなと思っております。
かんたん板金!たぶん夏休みの宿題。
バンパーでリベットなどはぱっと見では みえなくなるでしょう。
禺画像]

かっこいいスポイラーでもどっかに転がってませんかね〜

[BMW2002_錆取り]
[BMW2002_ボディ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット