BMW1502エンジン腰下OH21バルブのすり合わせ
2018-01-20



このあと、光明丹ですりあわせのあたりぐあいを確認した。(写真撮り忘れ)


点火プラグをねじ込んでみた。
禺画像]

3番と4番にあやしい跡を発見。
禺画像]


3番。
キズあり。ヤだな〜〜。以前やったOHで、キズつけたな。こりゃあ。
クーラントの通路とつながってる感じが、ヤらしいよね。
禺画像]

4番。
なんか、バルブでも当たったんでしょうか?
まぁ、問題ないですけど、このシリンダーヘッドの履歴が気になる〜〜
禺画像]

これで組むしかないが・・・   3番のキズのほうは、吹き抜けが怖い。
うまくヘッドガスケットが塞いでくれればいいが・・・・どうするかな。
禺画像]

とりあえず、、8箇所、バルブのすり合わせ完了です。
禺画像]
今回は、オイルを溜めてモレが無いか確認する「オイルテスト」はしない。

戻る
[BMW1502エンジン腰下OH 友人の車]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット