今日はエンジンをかけてみますね。
その前に!燃料フィルターを装着。マグネット付きだよ。
では、エンジン始動!
あらかじめキャブ内にガソリンを送り込んであったから、一発でかかった!
今回はこれまでのような不安定さななく、ちゃんとスパーク飛んでよい混合気送られているから
エンジンも元気です!
動画リンク オートチョークがかかった状態でのキャブ状態。
[URL]
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ミクスチャースクリューの調節。
アイドリングのときの燃調を決めます。
左右に回してみて、エンジンの調子のがいいところをさぐります。
時計回しに締めこんでいくと濃くなり、逆は薄くなります。
その中間に調節。
本当は排ガステスターがあればいいんですが。(COとHCが計測できます。)
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アイドリングでなかなか1000回転以下にならないな〜と思っていたら。
よくよくみると、リンクにがたがあった。
これがアイドリング回転数をあげてしまっていた。
アクセルロッドとキャブ側ロッドのかみ合いに1ミリ程度のがたがあり、
これがアイドル回転数をあげてしまっている。
そこでスプリングを応急的にかけてテンションをかけ、がたを解消した。
セ
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