BMW2002A エンジン快調になる
2020-10-18


今日はエンジンをかけてみますね。

禺画像]

その前に!燃料フィルターを装着。マグネット付きだよ。

禺画像]

では、エンジン始動!

あらかじめキャブ内にガソリンを送り込んであったから、一発でかかった!
今回はこれまでのような不安定さななく、ちゃんとスパーク飛んでよい混合気送られているから
エンジンも元気です!
禺画像]

動画リンク オートチョークがかかった状態でのキャブ状態。
[URL]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ミクスチャースクリューの調節。
アイドリングのときの燃調を決めます。
禺画像]
左右に回してみて、エンジンの調子のがいいところをさぐります。
時計回しに締めこんでいくと濃くなり、逆は薄くなります。
その中間に調節。
本当は排ガステスターがあればいいんですが。(COとHCが計測できます。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイドリングでなかなか1000回転以下にならないな〜と思っていたら。
よくよくみると、リンクにがたがあった。
これがアイドリング回転数をあげてしまっていた。

動画リンク(リンクのがた)
[URL]

アクセルロッドとキャブ側ロッドのかみ合いに1ミリ程度のがたがあり、
これがアイドル回転数をあげてしまっている。

そこでスプリングを応急的にかけてテンションをかけ、がたを解消した。
禺画像]


続きを読む

[BMW2002Automatic]
[BMW2002_キャブレター]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット