BMW2002A サイドシル内部 防錆処理 ノックスドール750
2022-03-28


サイドシル、ここですね。
中が空洞になっており 知らず知らずのうちに さびてくるところですね。
禺画像]


にしやんのマルニはここの錆がひどく、サイドシルを切って 鉄板で作り直し、
接着剤とリベット打ちで作り直しました。
禺画像]
2007年ぐらいだから、もう14,5年も前の話だよ・・。自分的には7,8年ほど前って感じなんですが・・・
詳しくは
BMW2002レストア記録2 ボディ板金塗装編(カーベキュー〜塗装剥離〜錆取り〜板金・塗装)
を見てくださいね。




さてこのマルニはどうか??

カーペットをめくったら サイドシルのところに2こほど丸い穴が開いています
リアシーとの下あたりと
禺画像]


前シートの横当たり。ここからフレキシブルカメラを入れて 中の様子を見ます。
禺画像]


サイドシル内部の撮影。
出っ張りは、シートベルトのリールを取り付けるボルト受けですね。
禺画像]

サビ地獄かと おもいきや 案外きれい
サイドはさすがに さびてますが。
禺画像]

禺画像]

合わせ目など
禺画像]


禺画像]

サイドシルの底部分 埃が若干。
禺画像]

もうどこがどこだか わかりませんが 
にしやんには だいたいどのあたりか見当がつきます。
禺画像]

50年でこうなってさびてくるんだね。
禺画像]

続きを読む

[BMW2002Automatic]
[BMW2002_錆取り]
[BMW2002_ボディ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット