BMW1502 ブレーキのメンテ、ミッションオイル交換
2022-06-02


続いて油脂類の交換です。
4月にユーザ車検を通したということですが、テスター屋で見てもらったのみで本格的な整備はしていない。
ユーザー車検に受かっても、メンテはちゃんとしましょう。
禺画像]

大事なブレーキ整備から。リアブレーキのドラムをあけて点検
禺画像]

各部分の点検。シューのグリス打ち。ハブのガタツキのチェック。
禺画像]

フルードタンクの外側の掃除 キャブクリーナーでごしごしやるのが汚れ良く落ちてよろし。
禺画像]

ブレーキフルード交換 トータル500cc
2年たつと やはりこれぐらい汚れてますね。新しいものはもっと透明です。
禺画像]

リアブーレキシューのスキマ調整。マルニは手動で調整するの。
禺画像]

クラッチマスターシリンダーとクラッチスレーブシリンダーのフルードの交換(ブレーキフルードと兼用)
禺画像]

ワンウェイバルブを使い ペダルでポンピングして古いフルードを押し出す。
禺画像]

なんと!まっくろのフルードが出てきた!目を疑った。
もうかなりウ交換していないのだろう。最終的にこうなるのか・・・ 200cc
禺画像]

スレーブシリンダーにプラ板でタグをつけておいた。
ブレーキメンテの度に交換したい。
禺画像]

続いてミッションオイルの点検
オイルを抜いてみる。
禺画像]

ドレンプラグ裏のマグネットには金属かすが付着
禺画像]

フルードもそれなりに汚れており これ見ちゃったら 交換ですね。
禺画像]

こいつはいいミッションオイルだよ〜。
禺画像]

続きを読む

[BMW1502エンジン腰下OH 友人の車]
[BMW2002_ギアボックス]
[BMW2002_ブレーキ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット