BMW2002A デフのサイドオイルシール交換2
2022-07-08


BMW2002のデフ サイドオイルシールが届いたのではめ込みます。
38*54*10mm
禺画像]

2個で8000円とは高いシールや
でもいちおうBMWの刻印まで入ってるよ
禺画像]

オイルシール打ち込みのための特殊工具づくり ホームセンターの塩ビ管コーナーから。
禺画像]

Aのスキマ つらから4mm奥に打ち込まねばならないためだ。
禺画像]

4mmの段差を作ります。
禺画像]

ここにあてがうわけだ
禺画像]

準備完了!
禺画像]

まずはお掃除
禺画像]


スプラインの掃除
禺画像]
油分 取りました
禺画像]

シリコングリスを薄く塗ったオイルシールは 指先でもクッとはまりました。
これは絶妙なフィット感です。さすがは1個4000円するだけある!
禺画像]

特殊工具で打ち込み。程よい抵抗感ですね。^^
禺画像]

ここの面まで打ち込めば・・・
禺画像]

サルでも4mm確保できます。
禺画像]

禺画像]

こんどはここにフランジを入れます。
禺画像]

ヘインズのマニュアル。この写真 いつも思うんだが デフの周りが汚い!(笑)
禺画像]

続きを読む

[BMW2002Automatic]
[BMW2002_リアアクスル]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット