BMW2002A ボンネット裏の塗装
2022-11-21


天気がいいので ボンネット裏をやることにした
前回は 一部の錆取りをしただけだったのでその続きをやることに。


前回は確かひと月前。
こういう状態だったのを・・・
禺画像]

ここまでにしたところで 終わっていた
禺画像]

今回はその続き。
禺画像]


まず銀モールを取る。
さびたクリップを外していく
禺画像]


錆で固着したところはリューターで削るしかない
禺画像]


削りすぎちゃったところは 後でJBウエルドで修正します。
禺画像]


モールの固定ねじは このように入っている。必ずさびる。
禺画像]


ジョイント部 そっと抜く
禺画像]



曲がりやすいので とにかくていねいに外します。
禺画像]


樹脂製のクリップもはずしていく
禺画像]

禺画像]



軽くペーパーがけ
禺画像]



ボンネットの錆とり サンドペーパーでシコシコと・・・
禺画像]

根気が必要です
禺画像]


残った赤錆は薬剤で黒錆に転換しました

続きを読む

[BMW2002Automatic]
[BMW2002_錆取り]
[BMW2002_塗装]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット