BMW2002A ATシフト調整
2023-01-22


寒いですね〜〜大寒ですからね〜
と ばかりも言っていられない、がんばっていきましょ〜

ATのシフト関係の調整から。


まず、ATシフトレバーの軸の錆。
なるべくサンドペーパーで除去。
このまま銀でスプレーしようとも考えたが・・・
禺画像]

光沢が欲しくて アルミテープをぐるっと貼りました。
ここに錆があったなんて 気づくまい。^^
禺画像]

可動部の点検とグリスアップ
禺画像]


車体下。
ATのロッドとのリンク関節部分。
禺画像]

こちらはワッシャーや樹脂で自作のリンケージを作っていた
その記事は こちら
禺画像]

禺画像]

これを本来の樹脂成型品パーツに交換した。
禺画像]


グリスアップして これで本来の姿に。
まぁここは動かせば動かすほどすり減る箇所ですから 消耗品ですね。
でも最悪 ホームセンタにあるもので自作できるってこと。
禺画像]


もう一か所。
シフトゲートの段差のちょっと加工。
矢印の部分にさらにもう一段 段差を作った。
禺画像]

パーキングの位置の一番「奥まったところ」に、パーキング位置でがっちり固定できるようにしたかった。
禺画像]

パーキングの位置がゆるゆるなんで。^^;
シフトレバーをしっかり奥まで入れれば、「カチッ」とはまるところを作ったので
底の位置でのみ エンジンが始動できるようにした。
禺画像]

続きを読む

[BMW2002Automatic]
[BMW2002_ギアボックス]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット