実際、20Nmに達するまでに プラス半回転以上回りました。
フィルタには横行距離と交換した日付を記入。
次に誰が交換してもわかりやすいように。
こういった消耗品は、次回の交換用に いくつか箱に入れておいてトランクにしまっておきますね。
新しいワッシャをはめて オイルドレンプラグを締めます、30Nm
抜けた量を計測。
新油を注ぎます
ここまで入れれば あとはエンジンをしどうしたらオイルフィルタの中に200ccほど持って行かれて
ちょうどレべルゲージの中間ぐらいになるでしょう。
交換の記録をエンジンルームの目につくところに貼付 (室内に貼れる適当なところがマルニには ない)
エンジンをかけて 油圧が上がるのを確認。
また、オイルフィルタからオイルが漏れだしていないこともちゃんと見る。
エンジン停止後、レベルを確認して、もういちど下回りをオイル漏れがないかを確認して終わりです。
オイルフィラーキャップも新品に交換しております。
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今回エンジンオイルを交換しましたが 全く交換しなかったりすると・・・・こうなる!
スラッジの堆積で潤滑不良が始まる
どんなにオイルポンプが仕事しても そのオイル経路がスラッジ詰まってるんじゃあ
各部にまともに油圧がかからなくなり油膜でほごできなくなる
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