BMW2002A バンパー錆取り&塗装
2023-05-14


外したリアバンパーの裏を防錆塗装します

禺画像]



分解しました
禺画像]

裏はかなり錆びています
こうなってくると ボルトやナットを外すのに ひと苦労なんですよね
禺画像]


バンパーに沿っているゴムクッションの端のクリップがさびてなくなっていました。
禺画像]

こういったやつです。
禺画像]

ナンバープレートの下の蓋。
本国ではここに下から照らすライセンスプレートがありますが
日本仕様ではここに蓋がされています。
これもメッキがかなりとれていてひどいから、研磨して防錆し
シルバーで塗装してしまいましょう。
禺画像]

細かいパーツも 再使用するものは さび落とし。
禺画像]

ねじ類の防錆処理
禺画像]

バンパーのパーツは M8サイズの角根丸頭ボルト[LINK] が良く使われています。
フロントで10個、リアで6個
禺画像]


後日バンパーは磨きますが、どれぐらいになるのか、
ちょっとバフにコンパウンドをつけて磨いてみました。
禺画像]

ほんの少し磨いただけで 曇りがとれ、これだけ艶を取り戻します。
これならヤル気が出ますね^^
禺画像]


でも裏側は錆サビなので ワイヤブラシで浮き錆除去のケレンします
禺画像]

ところでこのバンパー・ホーンだけど、ワロスのページを見ると

続きを読む

[BMW2002Automatic]
[BMW2002_錆取り]
[BMW2002_塗装]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット