暑い中テストランを繰り返す
左に90度カーブしてその出口でアクセルをオンして負荷をかけたとき
右のリアからコココ・・・というかすかな異音が聞こえてくるようになった。
なにかが回転して当たっているような感じの 硬質な感じの異音だ。
車速に伴ってコココ異音が変化する。
減速してふつ〜うに曲がるときは 音が出ないんだけど
(異音がなったときに おしりに振動は感じません)
この画像のように ゆるやかな左へのカーブでは 異音はしない。
ちなみに右へのカーブでは まったくそんな異音はしない。
なにが原因か?
電磁ポンプに交換してからなので
灰色の内装ボードにとりつけた電磁ポンプが
右側への遠心力でボディに接触し 電磁ポンプの打音がボディに伝わっているのか
ボディとボードの間にスポンジを突っ込んだりしたが 音は消えない。
異音はコーナーの出口で負荷をかけたときだけなので ここではないようだ。
または
左ホイールハウスのリップにタイヤが接触しているのか。
ホイールハウス内に若干の黒い跡が見えたが でもタイヤの方に全く接触痕がない。
もし、ここが接触するなら ゴ〜とか言いそうなものだが、コココ・・・という硬質な回転系の音に
なりそうにもない。
となると右リアアクスルのスタビリンクからの異音なのか
リンクを手でつかんでゆすってみたが しなるだけで 異音はしない。
禺画像]ではドライブシャフトのCVジョイント(アウターかインナーか) からの異音か?
CVジョイントは2022年の7月にドラシャのブーツ交換のために 右のアウターと左のアウターを分解しているのだ。
でも負荷をかけたときに硬質な回転系の異音が鳴ることから、いちばん可能性が高いのはここだと思う。
コココという異音も、場所的にドラシャあたりからきている感じがする。
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