今回は 車体下に配置された配線群を 上に引きあげてサルベージする作業
ご覧のように ステアリングギアボックスを固定するサブフレームの脇、
その小さなスキマに集中して重要な配線群が通されています・・・。
なんで こんな狭いところをわざわざ・・・?
その配線群が 左右に動くステアリングアームのわきを通っている。
右にすえ切りしたら、配線群がアームに押されてしまうよ?
しかもなにやらリレーまで配置されているではないか。
ここ、水たまりを通過したら 水がダバッととかかるところ。
自分ならまず こんなところには設置しないな。
配線を丁寧に抜いていきます
狭い隙間を通っているので これが 抜きにくいんだわ!
スタックさせないように押し引きしながら・・・・だましだまし抜きます
ようやく抜けた・・・
ホーン関係の配線を分離。
しかし、本来、リレーをかませるべきホーン配線から、リレーは省かれています・・・
直結か・・・
ステアリングの真ん中に取り付けてあるホーンボタンの中で、押すたびにバチッと火花が出ていたことであろう・・・怖っ!
あとはブレーキブースターのわきから 配線群を上にサルベージするのみ。
ゆっくり、丁寧に
サルべージ完了!
これからはもう 陽のあたらないアンダーグラウンドな生活をしなくていいからな。
不必要なぐらいにコッテリ巻かれたBTテープ(ベトベト・テープ)を
セコメントをする