エンジンルーム左側に残った
ブレーキ関係とペダル関係のパーツを取りは外していきます。
まずはブレーキマスターシリンダーのライン外しから。
最初緩めるときは ナットを絶対舐めないように フレアナットレンチというもので外します
BMWは2002は11ミリフレアナットですね。メルセデスは10ミリだった。
慎重に無事に5本外せました
ブレーキラインのフルード止めは
古いブレーキホースから切り出したもの
ブレーキマスターシリンダー。
錆びてるな〜〜
いつものにしやんのレストアではブレーキマスターシリンダーは新品に交換しちゃうのだが
2002tii用のは欠品中なんだよね〜いつも。キャブの2002用は新品出るんですがね〜
仕方ないので 内部のシールを交換する2002tii用OHキットは出るので
これを そのうちセール対象になったら購入することにする。
フロントタイヤハウス内のブレーキライン接続も切り離し
無事にラインは取れました。
これもいつものにしやんなら新品に交換ですが
今回は費用節約のため 綺麗にして再利用しますね。
ブレーキマスターバッグも外しました。
エンジンのインマニの負圧を利用してブレーキペダルを踏む力を倍増してくれる(=ブレーキマスターシリンダーを押す力になる)、ありがたい装置。
tiiのは でかいな〜 しかしこれも残念ながら新品は出ないので再利用するしかない
セコメントをする