燃料フィルター交換
2010-09-03



エンジンルームの機械式燃料ポンプを電磁ポンプに交換したので、
いまやポンプはトランクルームの右側にあります。
同時に燃料フィルターもその位置なので、久々にチェックしてみますと
これが結構なゴミがひっかかっているんですよ。
禺画像]

安い部品なのでいくつか買っておいて定期的に交換ですが
タンクの中・・・気になるなぁ。
レストアしてた3年前は内部の錆は大丈夫だったけどなぁ
まぁ、全部見た訳じゃないけど、がらがらと石ころを入れてガソリンで内部を洗浄したのでした。
禺画像]

ともかく、フィルターはどんどん交換したにこした事はない。
電磁ポンプ内部にももう一つ、フィルターがあるし
キャブにつまりが生じることはないでしょう。




[BMW2002_燃料システム]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット