BMW2002A インマニを洗浄
2021-05-03


真っ黒けのインマニを洗います。
禺画像]

使い古しのサンエスK洗浄液に漬け置き半日。
禺画像]

この後ブラシでごしごし。
その後、水道水で洗浄。
(写真なし)

エアブローで水気を吹き飛ばし。
だいぶきれいになった!
禺画像]

スミッコの黒い部分をつついてワイヤブラシで汚れ落とし。
地道な作業・・・
禺画像]

裏側なんか、だれも見ないけどね!
禺画像]

こういったところに白い歯垢のようなものがついているのでつついて落としていく。
禺画像]

錆部分もワイヤブラシで落としていく。
このあと薬液で錆転換処理する。
これはインマニの中を通っている冷却水パイプ。
たぶんインマニを温めるもの。
禺画像]

ここまでなればOKだろう。
禺画像]

地道な作業で鬱屈としたから
このあと635CSi で新緑の中を100kmのドライブに出た!
禺画像]

[BMW2002Automatic]
[BMW2002_エンジン]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット