BMW2002A エンジン搭載
2021-06-13


ではエンジンを吊り上げます。
クーラーのコンプレッサー、あらかじめつけておきました。
禺画像]

チェーンブロックでめいっぱいエンジンを上げたら、その真下に車体を移動します。
禺画像]


ちょうどこの位置で。ゆっくりとおろしていきます。
禺画像]

入りました。
左右のエンジンマウントを締めれば、エンジン搭載完了です!
禺画像]

エンジンマウント右側
禺画像]

エンジンマウント左側。
禺画像]

ラジエターを差し込んで、ファンブレードに当たらないかを確認。大丈夫。
禺画像]

すきまOKです。
禺画像]

コンプレッサー周辺、ボディにあたっていない。
禺画像]

クーラーホースを仮付け。
禺画像]

高圧側のここにはエキマニの熱の遮熱版が必要か??
禺画像]

ガスチャージの時のクイックカプラをつけてみる。問題ないね。
禺画像]

エンジン下からコンプレッサー周辺を見る。
スタビラーザーバーの黒い棒には当たっていない。
禺画像]

ラジエター下部に接続するATFのクーラーホースとも干渉しない。
これでブラケットは確認OK、のちに本溶接で仕上げます。
禺画像]


エンジンとボディが固定されたので、
クランクプーリーのナットを最終締め付けします。

続きを読む

[BMW2002Automatic レストア依頼の車]
[BMW2002_エンジン]
[BMW2002_クーラー関係]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット