BMW635CSI 油圧ブレーキのホース交換
2022-03-06


今日は例のオイル漏れを直します。
修理といっても 油圧ホースの交換だけですが。
禺画像]


ちょうどリザーバの下のこのあたりが オイル漏れで濡れていた
禺画像]


E24はパワステオイルと油圧式ブレーキブースターのオイル(ATFを使用)は兼用です。
このリザーバータンクに1リッターほど入っている
禺画像]
手指消毒液のポンプでATFを排出。2つの穴が見えるまでは750ccほど抜いた
禺画像]



ホース交換にエキスパンションタンクがじゃまになるので 少しずらしておく
禺画像]


今回、赤色の2本を交換する
禺画像]

禺画像]

外したホース。もうかなりつぶれちゃっています。
禺画像]

禺画像]


レギュレータと油圧式ブースターにつながる こちら側も外します。
禺画像]


そして新しいホースを接続。
禺画像]



リザーバ側もホースを交換。
禺画像]


新しいATFを注ぐ。
禺画像]


試運転して漏れがないか確認して完了です。
2時間の修理でした。
禺画像]

[BMW635CSi(E24)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット