BMW2002A フロントサスペンション整備その1
2022-03-07


まず、このマルニはブレーキキャリパーとブレーキホースをあらかじめ外してあります。
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ストラットケースにボルトで止めてある箇所を外してください。
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ブレーキキャリパはタイヤハウス内に針金などで吊り下げておきます。

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 この車はすでにブレーキキャリパとブレーキホースは外してあります。
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なお、この作業の詳細な写真は こちらの方で[LINK] ご覧ください。

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ではいこう


まずスプリングコンプレッサーでちぢめます
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ジャッキでストラットを持ち上げ、この部分、3本の14ミリボルトを外します。
ストラットもち上げないと、このレンチをかけるスペースができない。
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ワいやを通す穴が開いてます。
絶対緩んでほしくないボルトってことです。
このボルトは1本800円の新品に交換します。左右で6本。
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3本目を外すと ストラットケース(上の部分) ステアリングのリンク(下の方)から分離できます。
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アッパーマウント(アリャー 切れてる・・・要交換ね)のボルト3つを外します。
新品を5000円でワロスに左右で2個注文済み。
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ストラットが外れました
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右が現在ついて居た車高を下げるスプリングで5.5回巻き。全長270mm

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[BMW2002_フロントアクスル]

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