BMW2002A ドアのロック修理
2023-06-28


左側ドアのロック/アンロックがおかしい。
鍵でロックできない。
ということで 取り外してチェックすることに。
プラスドライバ―と六角レンチで外せます。
禺画像]
禺画像]

きたな〜〜い ので、シンナーとブラシで洗浄します。
禺画像]
禺画像]


きれいになりました。
こういう風に とりついておりました
禺画像]


禺画像]

禺画像]

おかしかった原因は すぐわかった。
ドアハンドルに押される部分が、赤の基準線に対して 黄色のように曲がっている。
これではおかしくなるはずだ。
禺画像]

曲がっているから、矢印の先の部分が 下の〇部分に噛みこんでしまい、
戻るべきところが戻ってこないのだ。かみこんだ 跡がみえる
禺画像]

禺画像]


傾きを修正
禺画像]

ついでに、かみこみが二度とおこらないように
多少 リューターで削っておいた
禺画像]

ドアのロック/アンロックの動きを確認しながら
こすれる部分にはグリス打ち
禺画像]


シンナーで洗ったから油分がなくなり このまま取り付けると、錆が発生しやすくなります。
それを防ぐため 全体的にラストガード吹き。
禺画像]


取り付け中。
禺画像]


各リンクロッドを接続。

続きを読む

[BMW2002Automatic]
[BMW2002_ボディ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット