晴れたので 公道で走行テストだ!
エアクリを装着〜 (はよ 錆とって塗装したいね)
出かける前にちょっと適正化作業。
これで P位置に入っていると常にシフトレバーにプッシュされているので 必ずスターター始動するし、
RやDの位置にシフトすればスイッチがオフになり スターターは始動しなくなる。(ニュートラルではプッシュしていなくても始動するようになっている)
P位置での導通をテスターで確認。
さらに電装品の追加。
リバースに入れたときに「ポーン、ポーン・・」と ゴング(ブザー)が鳴るようにした。
なんてことはない電装品だが、音でリバースに入ったことがわかるので、いちいちシフトの根元を見る必要がなくなる。
普段ほとんど気にしないけど これが意外に運転者の認識補助としては有効なデバイスなのだ。
90年代BMWについていたゴングをヤフオクで安くゲットしていた 多分 E46あたりのもの。
リバースに入れたときにリアテールライトのバックランプが点灯する配線(青/白)から トリガー配線を取った。
ステアリングの根元あたりに とりあえずのぶら下げ設置。
配線の際 将来 バックカメラをつけたいときのためのトリガー配線も設置しておいた。
人様の車ってことで ちょいのり任意保険の支払い。1日800円。
そして給油
メーター表示はこれぐらいになっていた
どれだけ入るか ハイオク 満タンにする
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